YONEZAWA CITY LIBRARY for Children

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

☆こうしん☆ おすすめのあたらしい本しょうかい

子どもの本・えほん​ ​ あかちゃんごおしゃべりえほん (主婦の友社) かしわら あきお さく・え ぶんるい:ブックスタート えほん 日本のふしぎなぜ?どうして? (高橋書店) 大野 正人 ぶんるい:30 子どもの本 そ …

「母の日」絵本・子どもの本とくしゅう

5月14日(日)は、「母の日」です。 お仕事やごはん、せんたく、おそうじをして、いそがしいお母さん。 本をよんでくれたり、あそんでくれる、やさしいお母さん。 「母の日」は、毎日がんばっている、大好きなお母さんへ「ありがと …

mother-1

かしだし 4月ランキング

子どもの本 [2017.05.01調べ] ※ランキングは常時変動します。 ​ じゅん い タイトル かしだしかいすう 1   地震のサバイバル 生き残り作戦 かがくるBOOK 朝日新聞出版 2008.8 洪 在徹‖文 文 …

「こどもの日・遠足」絵本・子どもの本とくしゅう

こどもの日 [おしまい] 5月5日は、「端午の節句(たんごのせっく)」こどもの日です。 男の子のせいちょうと幸せをねがい、いわう行事です。 空にこいのぼりを泳がせ、家の中には“むしゃ人形”などをかざって、ちまきや、かしわ …

kodomo-1

「ナセBA ZOO」場所移動しました

「動物園」絵本・子どもの本とくしゅうコーナーにありました 「ナセBA ZOO」を おはなしのへやのまどにいどうしました。 さらに、下のたなには動物かんけいの本も集めました。 ぜひごらんください。

zoo_new_1

「春のおとずれ さくら 虫たちのめざめ めぶき」絵本・子どもの本とくしゅう

各学校の入学式もおわり、米沢でも「春のけはい」がどんどん感じられるようになりました。 花や植物が咲き始め、虫たちも春をまっていたかのように、少しずつ動き始めています。 絵本・子どもの本とくしゅうコーナーでは、「春のおとず …

haru_odozzure

「子ども読書の日」絵本・子どもの本とくしゅう

「2017 第59回 こどもの読書週間 4/23~5/12」 子どもたちにもっと本を!とのねがいから、「こどもの読書週間」は」昭和34(1959)年にはじまりました。 もともとは、5月5日の「こどもの日」を中心とした2週 …

kodomo_dokusyo_1

「ナセBA ZOO」絵本・子どもの本とくしゅう

明治(めいじ)15(1882)年3月20日、上野公園に博物館(はくぶつかん)が開館し、 その付属施設(ふぞくしせつ)として上野動物園が開園しました。 日本でさいしょの動物園です。 このたび、 期間限定(きかんげんてい)で …

oshimai-mark

3月・4月のイベント

☆おはなしかい(読み聞かせ) 3月11日(土) 14:00 ~ おはなしかい(にゅうようじ向け) 図書館スタッフ 3月18日(土) 14:00 ~ おはなしかい(しょうがくせい向け) 図書館スタッフ 3月24日(金) 1 …

読み聞かせ

「卒園卒業・入園入学おめでとう」絵本・子どもの本とくしゅう

まだまださむい日がつづいていますが、もうすぐ3月卒園卒業(そつえんそつぎょう)シーズン。 そして、ワクワクドキドキ、ようち園・小学校・中学校などへの入園入学シーズンがやってきます。 とくしゅうコーナーに ❝卒園卒業・入園 …

oshimai-mark
1 2 3 4 »

banner_bunka
banner_bunka
banner_naseba_unei
banner_dg
banner_db
banner_denkoku
banner_uesugi
banner_ysearch
banner_reference
banner_rnavi


市立米沢図書館は移転しました

→アクセスページへ


〒992-0045
山形県米沢市中央1丁目10番6号
市立米沢図書館(ナセBA 内)
TEL:0238-26-3010
FAX:0238-26-3012
PAGETOP
Copyright © 市立米沢図書館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.